2007-11-05

2007.10.29 ~ 11.4

月曜日

風邪ひどい.

grails plugin のコードを読む.

MacBook に Apple Wireless KeyboardWireless Mighty Mouse と余っていた EIZO の液晶をつないで, デスクトップで使っているのだが, いいねぇ. 初期のPowerMac G5 よりよっぽど速いじゃねぇか.

Maid in Bedlam/John Renbourn Group, 届く. 僕はもっと古楽的な Enchanted Garden の方が好みか.

火曜日

まだ風邪治らない.

grails の plugin のコードを読む.

水曜日

Agile Knowledge を動かしている Media Wiki のロゴを替えたいんだけど, うまく行かない.

夜は grails コード・リーディング. プラグインを読む. 突っ込みが浅いのだが, しようがない. 参加者の皆さん, 長い目で見てやって下さいまし. 山本さん, 上原さんにも GeX2007 の話をして貰う. その後も grails 本の話, JGGUG の話, その他の話 (名古屋に行かねば) で頭破裂.

帰ってから「亀は意外と速く泳ぐ」. ヤマなし, オチなし, イミなし. それはそれでいいんだけど, この映画ではそれがいい方向に行っていない.

e-moblie は何の問題もなくつながった. 速い. 素晴らしい.

木曜日

Sketch Up の話は別のエントリで書いたので.

金曜日

JGGUG サイトをやっぱり grails で作ろうか. 来年春ならば何とかなるかも. 作りたい.

それから来年は OSC2008 の全国ラリーを回ってみようか. 僕ひとりでも構わないし, 誰か手伝ってくれればそれはそれで嬉しい. そのためにはいろいろ準備が必要.

Kaossilator いいなぁ. KAOSPAD はずっと買い損ねているのだが.

夜は新宿で橋本さんと. どうもでした. 最後に聞いた話, これから面白くなるかな?

土曜日

夜は東田さん, 賀盆さんと南青山の The Bar 酒場. 妙に落ち着く店で, 酒, 料理もまあまあ. ちょっと駅から遠い (渋谷からワンメータでは行かないぞ) のが難点. 今度は朝までっすか?

東田さんの会社の全貌がようやく明らかに... ならない...

日曜日

大磯宿場祭り.